1. TOP > 
  2. よくあるご質問

よくあるご質問

仕事紹介の流れ

お一人おひとりの希望や配慮事項をお聴きしたのち、会員登録をしていただきます。
その後、ご希望に沿った就業先を開拓し、ご提案いたします。

会員登録の流れ

みんなの就労センターにご来所いただきます。
ご来所の際は、事前に電話・メール・応募フォームから面談予約をお願いします。
当日は、身分証明書や履歴書、身体障害者手帳等をご持参ください。

会員登録するとお金がかかるの?

会員様は完全無料です。
ご依頼いただく事業者様は、派遣・請負・紹介料が発生します。
ただし、当センターHPの求人掲載等は無料です。

給与の支払いはどうなりますか?

派遣職員として就労する場合や請負事業として雇用された場合は、当センターから給与の支払いを行います。
職業紹介は、就労先企業が決定すれば求職者の方は企業に「就職」することとなります。
企業と求職者の間では雇用契約が結ばれ、給与の支払い等は企業の規定に則ったものとなります。

就職活動に自信がありません。履歴書を見てもらうこともできますか?

もちろんできます。
書類の記載方法や面接などご不安に思っていることをぜひご相談ください。

会員登録はしたくないけど、どういったところを紹介してくれるのか知りたい

お話だけお聞きしたい方も大歓迎です。
電話・メールでお問い合わせください。

登録したらすぐにお仕事紹介してくれますか?

当センターは、個々に沿った就労先の提供を目指しています。
必ずしもすぐに紹介できるとは限りません。

お問い合わせ

お電話もしくはメールにて
お気軽にお問い合わせください。